Profile

管理人について

 便利な道具がすきなしがない組込SEです。
2015年11月よりフリーランスSEとして働いています。

管理人の嗜好

音楽

基本的に演奏が上手ければ、Jazzだろうがヘヴィメタルだろうが聴きます。

道具

カメラ

Olympus E-M5 + ED 50mm F2.0 MMF-3

基本的にオリンパスのカメラが好きです。

2011年に起きた不祥事にがっかりして手放そうとするも、
代わりになるものが無いと分かってそのまま使っています。

なんといいますか、光がまっすぐに入っていく感じが好きです。

オーディオ

好きな音楽から演奏者の思いを極力引きずり出したいと考えて
いろいろ試行錯誤しています。

私の踏み込みが強いため、
それに耐えられる頑丈さがある靴を好みます。

万年筆

 元コレクターですが、コレクターの行動や言動に嫌気がさしてやめました。
集めていた万年筆や関連アイテムは売れる物は売り払いました。

 道具は好きな方に使われてこそ生きると思うためです。

 使っているのはフェルナンブコ万年筆のみです。

フェルナンブコ万年筆 2014年現在

お酒

 美味しく飲めれば何でもいい人間です。ただし、ビールは嫌い。
故に会社の飲み会では必ず烏龍茶。(美味しいお酒なんて無いしね…。)

好きなのはシングルモルトとカルバドス。
香りを楽しみながら、ゆったりと飲めるのが好きです。